アトリエだより

世界のクリスマス展2017 ベーリックホール紅の間

ひきつづき、ベーリックホールのクリスマス展示についてレポートします。

2階は白の間と紅の間と、色ごとのテーマとなっています。私も友人たちもみんな赤の間に作品が展示されていますラブラブ  ぜひ観にいらしてくださいね。

それにしてもクリスマスには赤が似合います。グリーンと相まって12月らしい賑わいを感じますね。とっても元気がでる色です。

今回の作品はたくさんのダッチスタイルのフローリストの方が参加しましたが、テーマの赤色以外にブロンズカラーをあわせた作品もありました。こちらも渋くてステキ。色を統一するだけで、とてもスタイリッシュになります。活け方を揃えるとリズムがでてモダンな印象に。

ご自宅でお客様がいらっしゃる時などに、お花を飾るさいには同色・多種類でチョイスするととってもオシャレに飾れます。たとえば、葉物以外で同系色を3色に抑えると調和しやすいのです。