アトリエだより

トーク&ワークショップを開催

テレビ東京ビルでトーク&ワークショップを開催しました。40名近いご参加者はやはり女性が多く、その中にたったお一人、ナイスミドルな男性がいらっしゃいました。その方の席はセンターの一番前、たとえるなら戦艦にのる船長のようなポジション。トークのときはお席にいらっしゃいましたがレッスンが始まると御姿がみえなくなり、ちょっと心配になっていたら・・・

その方、レッスンが終わった後にご挨拶にきてくださいました。「女性だけの空間に一人いる重圧、耐えられなくってね~にひひ」と笑顔でおっしゃってました。会社ではきっと素敵なボスラブラブタイプのオジサマにも、弱点がありました。見本の作品をご自宅に持ち帰り「僕が作った」って自慢するつもりだそうです(笑)。

はじめての方もたくさんいらしたので、ラウンド型で自由にアレンジしてもらったら、ミックスありグルーピングあり、はたまたティアドロップや3方見スタイルなどみなさん造形的なデザインを好きなようにつくっています。オリジナリティ豊かな作品から5点賞をさしあげる作品選び、悩みました。

体験レッスンで花のある生活がもっと身近になるきっかけになったら良いですね。