アトリエだより

春の庭、桜が見頃です

急に暖かくなったり、寒くなったり。
風邪をひく人、コートがクリーニングにだせなくて困ったりところころ変わるお天気に悩まされています。

それでも土の中は春になっていて、桜が咲いてバラは蕾がたくさんつき始めました。

クリスマスローズは種をもちはじめました

サクランボが咲くと、プラムやハナカイドウが咲き始めます。ソメイヨシノは葉桜になりはじめると、 枝垂れ桜が咲きはじめます。そして春風とともに一面、花弁の舞い散る庭になります。

ハナカイドウ
枝垂れ桜

原種アネモネも元気に咲き始めました。八重タイプの大型のアネモネはちょっと珍しい品種です。原種シクラメンは春咲きがいっせいに開花しています。

原種シクラメン
ビオラ

春に咲く子は「寒い冬を乗り越えて咲いてくれてありがとう!」って気持ちになりますね。