アトリエだより

ハーベストムーン・パーティ展(2)

展示の紹介の続きです。
オランダスタイルに則ってどれもデザインするのですが、それに加えて今回は「野菜」「果物」を入れたデザインを描き起こすことになっていました。

どんな野菜や果物と花を組み合わせる?
どうやって腐らないように留めたらいいの?
花も野菜も果物も、グラグラしないようにちゃんと固定しないといけません。

テクニックは先生から学んだり、調べたり、知識を総動員したり。道の駅で珍しい野菜をみつけて、インスピレーションを得たという方もいらっしゃいました。

小さなニンジンやパプリカが見えます。

多くの方がハーベストムーン・パーティというテーマから、秋色のイエロー&オレンジや赤、それと対比するグリーンでコーディネイトしていたため、どれもコントラストはっきりした作品ばかりです。

ホウズキやナス、ニンジンやピーマンなど、とっても華やか!

上級クラスの方になるほど花材が多く大型になり、広いベーリック館内が狭くかんじられるほどでした。

グループで1つの世界感で構成して出品なさっていたのが印象的でした。