アトリエだより

クリスマスワークショップ

皇居近くの丸の内はイルミネーション通りに人があふれ、一部通行止めになって歩行者専用になっていました。その人通りを抜けた瀟洒なビルで今日はクリスマスフラワーイベントを開催しました。 昨年はリースづくりでしたが、今年はキャンドルアレンジのワークショップです。

仕事帰りの方ばかりなので、つまみやドリンクを飲みながらゆる~くフラワー制作を楽しむ趣旨になっています。ベースの土台づくりはお子様でもできる簡単なものですが、飾りつけは好きなパーツを選べることにしたので、男女ともにデコレーション作業は真剣そのもの!

ワークショップ後は懇親会も

完成後にこちらでチェックをする際に、それぞれの作品テーマなどをお話いただくのですが、本当に「世界でひとつだけのアレンジ」になってます(笑)飾りやリボンパーツの使い方も個性的で面白くて、パパやママが自分で作る家族へのクリスマスギフトとして格別な物ではないでしょうか。

男性のほうが制作も装飾も即決即断だったのが興味深く、女性は久しぶりに植物に触れました、と笑顔でお話くださいました。ワークショップでコニファーの香りに包まれて、癒しタイムを満喫いただけたらいいなと思っています。ご参加くださったみなさまありがとうございました。