アトリエだより

春の葉山、海辺さんぽ

海辺に住んでいる友人と葉山をめぐりました。私が葉山に来るのはもう20年ぶり。記憶よりもずっとお洒落な街になっています。

山の暮らしからやってきた私に、海の暮らしの面白さを案内する友人。海岸を散策しようっていってたのに、強風で砂が頬に突き刺さる波 猿蟹合戦のサルのように逃げる2人!逃げ込んだ先は元御用邸の庭園。とても手入れのされたお庭で、茶室も風情があります。鶯もないていましたドキドキ 風の強い日だったのに防風林がしっかりしていて、庭園内はほぼ無風、桜も満開ラブラブ

散策しながら、植物の名前を語ります。どこで覚えたのか記憶がないのですけどいつの間にかみれば名前が言えるようになっていました。

マリーナへいったりカフェしたり、素敵なワンデートリップ。海辺に住むって夢のよう~ドキドキ