アトリエだより

ベビーロマンチカのブーケ

四季バラのベビーロマンチカ。オレンジかがった甘い杏色で、ブライダルでも人気があります。切り花ではあまり香りませんが、庭で育てると淡く甘い香りがして、コロンとして愛らしい花姿です。

花芯の碧さが美しいギリアや庭のペンペン草などをいれて、早春イメージのブーケのレッスンですウサギ 市場でペンペン草は飼えますが、野生のものって買うんじゃなくて自生しているのを摘むのがいい。お散歩しながら、日頃から自生しているところを見つけるという過程が大切な気がします。

素敵なブーケ、写真撮り忘れちゃった。生徒さんとっても上手にできてました。私の心の中に刻み込んでおきます。レッスンしながらあれこれおしゃべりしていて、いろんなことに気づかされ、私も生徒さんから学ばせていただいてます。この時間をもっと楽しく心地よくしていきたいわ。