アトリエだより

トレッキングで春探し

月初に肩を痛めて以来、寝ても起きても腕に激痛が走ります。恐ろしいことに痛みに慣れてきた(汗)。痛みの原因は使いすぎと使わなさすぎによるらしいのです。困ったことに・・・。

・・・というわけで?
「好きを仕事にする」素敵なガールズグループと、運動不足解消も兼ねて、飯能トレッキングへ。とってもいい天気です。年金山とも呼ばれる天覧山は標高200メートルほどなので、15分ぐらいでさくっと登れます。

下山した先に広がる巾着田の菜の花畑は、まだ少し開花が早いようでした。巾着田の向こうには川越~宇都宮方面の景色と山々が広がっていました。風景はカメラマンの伊藤さんのフォトをお借りしています。

杉林なので杉の実がいっぱい。ビオラやイヌノフグリが咲いています。水仙もたっくさん道端に咲いてました。こんなに可愛い花なのに実が犬の陰嚢に似てるからってこんな名前になっちゃったなんて、不運すぎる。

山頂のベンチで合席の山人といっしょにラ・シュシュの居木さんがサプライズで準備したホットワインで乾杯!30㎝高もある石段で腿上げ状態だったから足の筋肉パンパンです。

突然みんなでお邪魔した伊藤さんのご実家で手作りのチーズケーキをいただき、足の疲れもふっとびました。知らない町は旅行にきたみたいで、なんだか不思議な感覚になります。