アトリエだより

ラ・シュシュの居木先生と

改装中のアトリエでフレッシュフラワーのレッスンです。まだ扉はついてないし、床の張替もこれからですが少しずつ居心地のよいアトリエに手作りで直していく予定です。

今日は曇り~雨空で寒い1日でしたがレッスンは明るい春色のベースアレンジです。アロマサロン「ラ・シュシュ」の居木先生はサロンに飾る季節のお花を自分でいけられるようになりたいそうです。お仕事柄なのでしょう、植物のもつ自然の芳香にハイテンション。今日はリューココリネの香りを存分に楽しんでいただきました。おしゃべりも尽きず楽しんでくださったようです。

初めてとは思えない完成度。
植物って触れるだけで癒されますよね。

アトリエの前庭で育てたミモザやユーカリを使いました。自分で育てた植物から命をいただく。そういうサイクルをアレンジレッスンの中でお伝えできたらいいなと思っています。