ボタニカルカフェ

Les Grands Arbres(広尾)

もう7月!ということは、もう半年が過ぎたのですね。なんだか時間がたつのが早く感じます。ムシムシと暑い西東京をぬけだして、広尾へランチにいきました。待ち合わせの友人はアロマが大好きなので、人気のボタニカルカフェ「Les Grands Arbres – レ・グランザルブル」で待ち合わせ。

駅前はお洒落ピープル&外国人のお散歩率高し。街の寄せ植えもとっても綺麗です。さすが南麻布~ラブラブ 広尾駅に到着したら、1番出口でてすぐ右の路地裏に向かって歩いていくと、大きな樹とツリーハウスがあります。この景観はかなり知られているようで、観光客が撮影しているのはもちろん、雑誌の取材らしくモデルさんが撮影していました。

ツリーハウスは登ってみましたよ~ドキドキ 床にはたくさんのクルミの殻が敷き詰められてました。1~2階がオシャレなお花屋さんで、3~4階がカフェという構成の建物です。カフェは今風のシンプルウッド系。屋上はもう今の季節だと暑いかもしれませんが、ワンちゃんわんわんといっしょにお茶ができるようオープンテラスになっています。

ひんやりとした木陰が都心とは思えない優雅さで、癒されます。土曜日だったので2時間制でしたが、平日にいったらおしゃべりしながら終日のんびり過ごしてしまいそう。

レ・グラン・ザルブル
住所 東京都港区南麻布5-15-11 3階・屋上
電話 03-5791-1212(Cafe)
営業時間 11:00~22:00(不定休)
※詳細はHP参照